2016年11月30日水曜日

『体温UPでメラメラ燃える!!』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家~



皆様、こんにちは(^_^)。おちです。

寒くなるにつれて、冷え性が気になる人も多いかとおもいます。体温が低いと腸内環境が悪くなり

やすかったり、免疫力が低下したり・・・健康な女性に限らず男性の方も、低体温だと痩せにくくなっ

てしまいます。この時期は、クリスマスや忘年会、新年会などイベント事が多く、つい食べ過ぎてし

まった・・・と気になる方も多いのでは?!今日は、体温を高めて痩せ体質になれる食べ物2つを

ご紹介します。



☆生姜☆

全身を温め冷えによる不調を整えるといわれています。また、新

陳代謝を高めて脂肪が燃焼しやすい、痩せやすい体作りを促して

くれます。朝に紅茶生姜を飲んだり、食事に生姜を使って食べる

方法がお手軽ですね。
                    

☆シナモン☆

シナモンと言えばシナモンロールが有名ですよね。それだけでは

なく組み合わせによってはさらに美容や健康効果UPができます。

また、シナモンは1日わずかティースプーン半分程度の量で体温を

上げ糖化も防いでくれます ので、是非試してみてくださいね。 


・シナモン入りホットワイン→シナモンを入れた赤ワインを温める。
  
・シナモン入り豆乳紅茶→紅茶を豆乳で煮出してシナモンを加える。

・シナモンバナナ→バナナと牛乳を温めてシナモンを振りかける。



日に日に気温が下がるこれからの時期、ぜひ、食べ物も上手く活用して、痩せやすく太りにくい体

質づくりをしてみてはいかがですか?








0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook