2016年11月14日月曜日

『吹付け断熱』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家 ~


先日、小牧の家で吹付断熱を施工しました。

弊社では、10年前から行っていました。

当時は、どこの工務店もグラスウールが主流の

中、価格も現在の倍してたのを思い出します。

断熱材も僕の中で、いい素材も知ってるので

すが、価格がまだ高いのと、施工に手間が

掛かるために、なかなか踏み切れません。

費用対効果もありますからね~

高くていいのは、当たり前ですから

個人的にはセルロースファイバーは、



選択肢から消えております。

次なる断熱材を探す旅は、まだまだ続きます。

建築は、奥が深いので一生勉強し続けないといけませんね!

ほんと、1級建築士を持っていても、何にもなりません。

勉強あるのみです。知ってるか、知ってないかで大きく変わりますから

日々、奮闘の竜廣設計でした。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook