2016年11月17日木曜日

『大掃除de運気もUP!』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家 ~



皆様、こんにちは(^O^) おちです。

だんだんと日が暮れるのも早くなり、イルミネーションがきれいな

季節になってきましたね。

ところで、皆さん年末の大掃除の準備はされていますか?一年に

一回ではなく、日ごろからきちんとやっておくと、楽なのに・・・・。と

思っている方も多いと思います。今日は、整理収納アドバイザーと

 して、効率良く大掃除を進めるノウハウをご紹介します。


☆大掃除のコツは順番が大事!!

 まずは、大掃除をする前の準備としては、「片付け」や「整理整頓」をしてからです。

掃除をしやすくするためにも、整理収納をすることは、基本です。先に要らないものを処分したり、

あるべき場所に物が収まっているだけで、掃除の効率はグンとあがります。
                                                         
○整理収納とは・・・・・

・使う物がすぐ使える状態でしまう事。

・「その行動に必要な物同士」をまとめて収納す

ること。

・物の量を把握できるように収納すること。
        
整理⇒収納の流れを参考にしながら是非やっ

てみてくださいね(^O^) 。準備ができたら、やろ

うと思っていた場所、掃除のし忘れがないよう、

初めにリストを作っておくといいですよ。


徹底的にきれいにすることで、 来年の運気UPすることに期待したいですね。
                                                      

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook