2016年11月28日月曜日

『今年はハンドメイドクリスマス』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家~


こんにちは。竜廣設計のくまざわです(^_^)v

今回もクリスマスに関するお話しをさせて頂きます。

お家の玄関にリースを飾られる方も多いかと思いま

す。今年は吊るして楽しむ『スワッグ』はいかがです

か?


スワッグって?』

ドイツ語で『壁飾り』という意味を持つ花飾り。


■スワッグの作り方

・グリーン数種(枝、コニファー、ユーカリ、スギ、

ローズマリー etc...

・紐

・リボン

まず、高さのあるグリーンから先に束ね、最後に短いグリーンや実物を重ねて束ねていく。

束を紐で結んだあと、紐を隠すようにリボンを付けて完成!


コツは、

束は後ろから手前に向けて短くしていき立体感を出す。

グリーンカラーの濃淡に淡いスモーキーカラーを加えて冬らしさをだす。

リボン次第で印象が変わるのでゴールドや赤でクリスマス感をより出したり、サテン生地で

大人な印象にしてみるなど。


✿玄関ドアはもちろん、小さめのスワッグを作ってさりげなくリビングの壁に飾るのも

良いですね。





  

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook