2017年10月13日金曜日

『中間テスト!!』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家~


こんにちは(^^)/くまざわです。

中高生のお子さんをお持ちの方々、子供達は

今、中間テスト期間ですよね。

我が家の中3、高2の娘達も頑張ってます!!

ただ、うちの子供達はリビング・ダイニング

で勉強してます。

勉強机もそれぞれの部屋もあるんですが

普段の勉強もリビング・ダイニングなんです。

部屋に行くのが面倒だからとの事なんです

が、テレビの目の前で勉強されると、

なかなか私がテレビを見れないので

つらいなぁと・・・。

我が家としてはそれぞれの部屋はいるにしても、リビング・ダイニングの空間の一部に

それぞれが勉強したり、趣味の事をしたり出来るスペースで、気配が感じられる空間があ

ればと思います。

おそらくうちの子供達もそういった空間が心地いいいのではないかと思います。

お子さんがまだ小さい時にお家を建てられる方が多いので大きくなってからの子供部屋の

使い方は分からないですがLDKにファミリースペースはおススメです。

そう言ったご要望も多いです。年々変わるご家族の住まい方に合った心地いいい空間作り

の提案が出来たらいいですね~!(^^)!


0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook