2012年10月21日日曜日

『岩崎 弥太郎』

西洋美術館を跡に、つづいて西郷ドン!!

上野1

観光のおばちゃんたちに囲まれて、シャッター押してー

鉄板の一言!『綺麗に撮ってよー』って一笑いを頂戴して、パチリ!!

今は、弥太郎の家へ向かう途中!!

上野2

財閥って感じの立派な建物!

なかも超ゴージャス!!

中の和室で抹茶を頂き、梁を見渡すと

一切、継ぎ目がない1本もの!!

こんなに長い廊下の梁も!!

展示のVTRでも紹介されてたが、どうも弥太郎は継ぎ目が嫌いだったらしい!

今では、そんな大木いくらするのってな感じです。

それにしても、梁間飛ばし過ぎじゃないって、外に出ると

鉄骨補強してました。

ついでに床下覗いてみると、免震補強してました。

どおりで、地震で壊れないわけですわ!!

上野3

たまたまピアノコンサートをされてました。

これから、東京駅へ

上野4

あっという間の一日でしたが、東京は見るとこ満載ですな!

また、来れる機会があれば来たいと思います。

愛知に戻りますか!いいえ、戻りません!帰ります!!

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook