2017年8月7日月曜日

『夏祭り』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家~


先週末に、町内の盆踊りがありました。

今年は、子供会の役員だったので、お手伝いで朝から設営をしてきました。

それは、とても暑いし大変な作業でした。

町内の設営の方々は、

ほとんどが60代と高齢で

毎年、なにげなく参加してましたが、

設営にかなりの労力が使われてることを

感じました。お昼をご一緒された方が、

どうせやるなら楽しんでやらないと言われました。

仕事でも、遊びでも、その通りだと思いました。

町内の活性化の為にも、僕でも役に立つことができることがあれば、

貢献していきたいと思います。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook