2018年6月11日月曜日

『最新インテリアトレンド!!』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=いい住宅は窓がいい~


こんにちは、クマザワです。

家具メーカーのアルフレックスさんで

ミラノサローネのレポートのセミナーに

行って来ました。

ミラノサローネとは、毎年ミラノで

開催されている国際家具見本市です。

会場はもちろん、街全体がデザインで溢れ盛り上がってるらしいです。

今年のトレンドのひとつは植物系のプリント。シンプルな色使いの中に

大胆な植物柄が素敵!これなら真似出来そうですよね。

家具では、カラーは黒+ダーク系の木目、シックなライトグレーも来てるらしい。

素材はガラス、マットな質感+アクセントに光沢使いなど色々・・・

なるほど、なるほど勉強になった!!

セミナー後、アルフレックスさんの

ショールームでセレブな家具に触れ、

素敵なディスプレイの写真を撮りまくり、

おしゃれなカフェでランチして

事務所に戻りました。


さっきのミラノサローネのトレンドを

プランニングで反映したいと密かに思った

のでした(笑)







0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook