2013年2月28日木曜日

『現場打合せ』



今日は朝から出っ放しの仕事です。

朝から、耐震診断の書類を作って役所へ提出。

そのまま春日井の現場へ!

お施主さんと業者さんと打合せです。

こちらの物件は設計だけの担当ですが、かれこれ20回目の打ち合わせになります。

自社で施工するときとあまりかわらないのですが。。。。

そこは、信頼のある工務店さんのお願いもありまして、心よく引き受けたのです。

今回の断熱施工は、遮熱シートを使った工法です。

工務店さんが

『近くに高圧線も通っていたものですから』

とおすすめして採用になりました。

実際に現場に入ると違いを感じますね!

これは、現場に入らないと分かりませんが、
























木がしっかり呼吸してるかもしれません。

そんな感じがします。

吹付断熱だと木の表面を覆ってしまうので、木が苦しいのかもしれません。

どんな断熱が正解かは、はっきり分かってるのですが、コストがかかるために

なかなか採用できませんが、興味のある方どうぞ!

お問合せください。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook