2013年2月6日水曜日

『一宮市立浅井南小学校』

今日は、体調が大変悪い中、 地域貢献活動の一環で建築士会一宮支部青年委員会事業で

 年2回 小学校を廻り建築士の普及活動に勤しんでいます。

 対象年齢は4年生か5年生です。

そして、本日は我が母校で5年生対象での開催!!

 うちの長男は1年生なので、今回対象ではありませんでしたが

甥っ子がちょうど5年生で対象でした。 年頃のせいかあまり、話してくれません。

 知り合いだと恥ずかしいみたいですが。。。

みんな楽しく、参加してもらえたみたいです。


最初に『建築士になりたい人~!?』0人

 体験実習が終わったあとでは『建築士になりたい人~!?』2人の子が手をあげてくれました。

 十分です。

僕らの中学・高校(普通課)でも建築士になったのは一人か二人ぐらいです。

 僕の知る限りですが。。。。

少しでも建築に興味を持ってもらえたらそれでいいです。

 『君も未来の建築士』がタイトルだけに建築士が増える事を祈っております。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook