2012年11月11日日曜日

『成長』

今日も朝から大騒ぎ!

町内の側溝掃除をして、準備してから次男坊主の幼稚園へ作品展を見に行きました。

我が子成長ぶりを目の当たりにしました。

証3

イカでしょ!わかる!わかる!

証4

クレープでしょ!わかる!わかる!

証5

なんじゃこりゃ!カエルかっ!

『カメだよっ』

おぅーおぅーカメ!カメ! 上手になったね~と言いながら

これは間違いなくわが遺伝子を引き継いでると確信したひと時でした。

絵心がないのは分かってたが、俺よりはマシなのかもね!

2012年11月10日土曜日

『建築士会』

今日は昼からi-ビル尾西繊維協会ビルの見学と

建築士会一宮支部の定例会に出席してきました。

建築1

昭和初期(s8年)に建てられた鉄筋コンクリート造3階建てです。

とても趣きがあり、一宮駅の近くにこんな建物があるなんて知りませんでした。

明治村に来た気分ですって昭和の建物ですが。。。。

建築2

建築を見に行くといつもなんですが、こういう備品とか設備、ノブなどについつい目が行ってしまいます。

これは、もう自分の癖ですね!!

建築3

こちらの蛇口も当時のままです。青錆びがたまりませんね~

昔だからですけど、蛇口廻りのタイルも不揃いで一枚一枚

ちょこっと違う寸法に当時の職人さんは苦労した事が分かります。

現代では、クレームでしょう!既製品のオンパレードでは面白味がないですよね!

この建物だけに焼き上げたタイルなんですかね?

そんな事やってみたいですね!¥いくらかかるのやら~知りませんけど。。。

2012年11月8日木曜日

『1周年記念』

今朝は、早くから犬山市役所に向かいました。

犬山

朝靄がとてもきれいでしたので、車内から撮りましたがいまいち伝わらないですよね?

社業とは関係ない愛知建築士会青年の事業のため、犬山市役所の観光課と都市計画課へ挨拶とお願いに

伺いました。とても心よく承諾頂いて2月の東海北陸ブロック大会へ向けて、いよいよ本格的に始動です。

ぜんぜん関係ないですが、、本日は給料日です。

わが社のTamura君が無事1年生を卒業しました。2年生になっても頑張ってね!

そんなこんなんで、焼肉へ接待しました。

もちろん、送り迎え付の超VIP待遇!!

田村


1年に一回くらいは、ご褒美あげないとね!!

ちなみにまだ、Tamura君酔ってないですよ!

久しぶりの焼肉だったらしいのだが、意外に小食で残念。

せっかくのVIP待遇なのに、来年までお預けです。

来年には、また一人、また一人と社員も仕事も増やして頑張っていきます。

もうすぐ、竜廣設計の竜年も終わろうとしておりますが、

年末まで、忙しさは続きそうですが、2人3脚でもう少し頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

2012年11月1日木曜日

『サスティナブル』

本日は、朝から協業仲間のみなさんで、長野視察へ行ってきました。

だんだん具体化してきた協業ですが、より刺激を受けました。

ヴァルトの小野社長
が、とても寛大で現場や施工、買い付けの話まで

聞けて、なんと心の広い人だと感じました。

今までに苦労してここまでやってきたことに、躊躇なく教えて頂きありがとうございました。

ヴァルト

お客さんにとってプラスになることばかりで、きっと喜ばれてるのが目に浮かびます。

とはいえ、我々も頑張って始動していきます。

来年にはもっといい提案が出来るように頑張りたいと思います。

すべては、お客さんのために!地球のために!!未来の子供のために!!!

Blog Archive

ラベル

Facebook