2012年11月10日土曜日

『建築士会』

今日は昼からi-ビル尾西繊維協会ビルの見学と

建築士会一宮支部の定例会に出席してきました。

建築1

昭和初期(s8年)に建てられた鉄筋コンクリート造3階建てです。

とても趣きがあり、一宮駅の近くにこんな建物があるなんて知りませんでした。

明治村に来た気分ですって昭和の建物ですが。。。。

建築2

建築を見に行くといつもなんですが、こういう備品とか設備、ノブなどについつい目が行ってしまいます。

これは、もう自分の癖ですね!!

建築3

こちらの蛇口も当時のままです。青錆びがたまりませんね~

昔だからですけど、蛇口廻りのタイルも不揃いで一枚一枚

ちょこっと違う寸法に当時の職人さんは苦労した事が分かります。

現代では、クレームでしょう!既製品のオンパレードでは面白味がないですよね!

この建物だけに焼き上げたタイルなんですかね?

そんな事やってみたいですね!¥いくらかかるのやら~知りませんけど。。。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook