2011年3月20日日曜日

約束

先日、ある施主さんから『東北地震に支援物資を送るので、気持ちでいいので何かあったらお願いします』

胸が熱くなりました。その夜に現在計画中の施主さんと打合せしてましたら、

『今日、支援物資を預けてきました。』との事。みんな熱いッス

みんな仕事してる中、困ってる人の為に・・・ 自分は仕事しかしてなかった事を恥ずかしく思いました。

まず、自分に何かできることは、支援物資を送ること。

それから、これからの未来に貢献できるかも知れないので、ある資格を取る事にします。

『応急危険度判定士』 聞きなれて無いかも知れませんが、愛知県のHPの方にこう書かれてます。

 愛知県では、大規模地震発生直後に、日頃の経験と技術を活かして、被災した建物を調査し、その危険性を判定するボランティア(「応急危険度判定士」)を平成7年度から養成しています。
 平成22年度は下記のとおり、講習会を開催しますので、この機会に応急危険度判定技術を取得して「応急危険度判定士」として登録してくださるようご案内します。

受講資格

 1 愛知県内在住又は在勤の建築士(1級・2級・木造)の方
 2 愛知県内の地方公共団体職員の方

22年度は終わってるので、23年度の募集はまだされてないので早速問い合わせてみます。

一緒に受けてもいいよって人は、連絡くださいね!

この約束は守ります。タバコをやめる約束はできないけど・・・

1 コメント:

chao さんのコメント...

Blog Archive

ラベル

Facebook