2013年9月8日日曜日

『研修旅行』



愛知建築士会 青年委員会の研修旅行で博多へ

行ってきました。

もちろん、建築物を見て回りました。




 初日は建築家通りを通って

福岡タワーへ

眺めも、存在感も最高でした。
















福岡市博物館に寄り

アクロス福岡へ

















山をイメージさせる建築物です。



翌日、アイランドシティへ

このマンションは3棟からなっており

中央部分が、つながる共有スペース

となってると思われます。

















その中にある

『ぐりんぐりん』

















こちらは有名な建築家の作品です。

アイランドシティは埋め立て地での都市計画がなされて

町並みもとてもきれいなところでした。

ただ、ぐりんぐりんは平日でありますが、

一般客はほとんどいませんでした。

地元の人を2~3人見かけただけでしたが、

少し無駄な施設と感じましたが、週末は賑わってることでしょう?

来年は北海道を企画して、北海道の建物も見てみたいです。

建築士会は参加しないと損しますよ!

同業者でありますが、仲間がいるって最高です。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook