2013年9月4日水曜日

『祝!上棟!!』





今日は朝から『チョロ庭のある家』の建て方でした。

チョロ庭はお施主さんが命名!

響きが好きで、『チョロ庭のある家』にしました。




天気が心配でしたが、かなり早い段階で屋根下地まで

いけました。




 屋根の野地板を貼り終えた辺りで、僕がブルーシートを届けてすぐに

雨が降り出しました。こんな豪雨なんて天気予報言ってたかな!!

昼からは50%から60%ってなってハズなのに!!

そんなこんなで皆さんでブルーシートを全面に貼り終えたら

全面道路が冠水に!

あっという間に膝まで!!

皆さん、車を非難させて雨が弱くなるのを待ってました。

お施主さまは、あまりいい気持ちにはなりませんが

天気には勝てませんでした。

せっかくの大安で、仕事まで休まれてるので

なかなか明日に延期もできず、申し訳ない気持ちです。

ただ、しっかりと乾かして、工事の方を進めさせていただきますので、

ご安心ください!!

もう、前向きに考えて!

幸せが降りこんだと思っております。

少し強引ではありますが、完成に向けて頑張ります。


0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook