2012年7月22日日曜日

『固定買い取り制度』

今日はまじめな話をします。建築士っぽいところも見せないと、心配でしょうから

先日、東京へ出張といえば聞こえはいいかもしれませんが、勉強してきました。

東京

みなさんの持ってるスーツケースを片っ端から見ていましたが、サイズ感やデザインのいいのを

探しながら、今後のためにおねだりしないといけませんので。。。

あっという間に東京の品川へ着き山手線で新橋へ

替えのシャツをもって行ってよかったです。すでにビタビタ!!

東京は暑い~いろんな意味で熱い~

会場に着くと、先月ドイツに一緒に行かれた方たちが見えてホッと一服。

早速、今日の本題『電力固定買い取り制度』

難しい話ではありますが、7月から始まりました。

??0Kw以上は電力全量買い取り42円(20年)!!

普通の家庭で、屋根に載ってるのは3~4Kw程度です。

家庭での電力は余剰買い取り42円(10年)なのです。

全量余剰の違いをよく考えてください。

この辺りの話も、アンテナ張っていないとなかなか引っかからないのが現状です。

難しすぎる!!でも、いろんな方と知り合えたことで、内容が明らかに

頭の悪い僕にも、なんとなくわかり始めました。

もう少し勉強したら、アウトプットしていきます。

なにが言いたいかというと、お金に余裕のある方は

??0Kw以上のソラーパネルを設置したほうが絶対いいですよって話です。

国が補償してくれてますから!!詳しくは個人的にお話します。

でも、一般家庭の僕らにはとうてい無理な話ですが、今、ソラーパネルを載せる時ではない!!

言い切ります。それがお客さんのためです。

この話も個人的に興味ある方は聞いてください。

わかる範囲でお答えします。

そして、先ほどのヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000000-fsi-bus_all

大手が参入!!乗り出すに決まってます。乗り出さないわけがない。

こういう動きもドイツの轍(わだち)を日本は歩んでいます。

ドイツが変わりだしたのは、チェルノブイリ事故からです。

日本が変わりだすのは、福島の事故からじゃないですか?

さて、いつになるでしょう!!

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook