2012年2月25日土曜日

『建築士会』

今日から三日間、建築士会での研修旅行とブロック大会に出かけました。

仕事はもちろん!Tamura君に任せて!頼りにしてます。

一日目は愛知建築士会一宮支部で、草津にあるエネファームの工場見学です。

建築士会1

ガスから電気と熱を取り出して、とてもエコなシステムです。

最近は、ガス派と電気派に分かれますので、ガスならばエネファーム、電気ならばエコキュートってなとこですね!

続いて、京都で昼食です。いつもなんですが、食いしん坊の僕は昼食の写真を撮り忘れてしまい、

豆腐と湯葉の御膳でしたが、おいしかった~!

しばらく、建物と庭園をお楽しみください。

建築士会2

建築士会3

建築士会4


昼食後、若者たちは歩きました。いや、起伏の激しさからタクシー拾いました。

清水寺へGO!

建築士会6

これが、あの清水の舞台かと堪能していたら、改修工事の建物が気になりました。

建築士会5

いまどきには珍しく、丸太の足場です。しかも太い太すぎる!削れば柱に使えるぐらいの太さのものも!

景観を意識したのではという推測です。裏側の足場は単管足場(スチールの組み立て式)でしたので・・・・

あちこち見て廻って、竜馬のお墓発見!!

行こう!行こう!言っておきながら、入口で断念!階段がすごく、僕待ってます!

感想を聞いて、上まで上がった気持ちになる!

旅館までは徒歩で移動!

Tadao ando の TimesⅠ・Ⅱを横目に

建築士会7

無事、旅館到着!お風呂そして、宴会と  とてもお見せできませんが、楽しい一日が終了!

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook