2013年7月6日土曜日

『快適な家』



本日、快適な家の内覧会を行いました。

実際の温度を体験してほしいのもありまして、

エアコンなしでお待ちしておりました。

各部屋に温時計を設置して記録を取りましたので、報告したいと思います。

来られた方、みなさんが口を揃えて涼しいと感じられました。




← 4か所に設置。約28度を示しております。±2度くらい誤差があると思われます。




 ←AM10:37 外気温40度を指しております。(±2度)






 ←玄関内部 28度です。














←リビング 28度です。














←2階洋室 31度です。












↓昼からの計測はPM2:47です。






←外気温36度を示しております。





←玄関内部 29度です。




←リビング 29度です。






←2階洋室 32度です。













昼からは、さすがに1階リビングでも1度上がっていましたが、

エアコンを作動させても、すぐ効くことでしょう!(設定温度28度)

1度下げるだけでいいのですから!!

2階洋室は、4度下げる事になります。

この日も大変暑かったですが、午前中からエアコンを入れることはないでしょう!

こちらの家の燃費を計算しました。(エネルギーパスより)

年間光熱費(電気+ガス)=82,552円です。(キッチンはIHで、給湯はガスです。)

1年間ですよ!あくまで計算上なので、実際住まわれ方もありますが、

実測値を取らせていただきますので、一年後の報告を楽しみしてください。



 








0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook