2013年7月13日土曜日

『ドイツ式住宅』




今日は協業仲間で施工中の物件を視察に行きました。

ここもうちの事務所と同じドイツサッシを導入!

うちの事務所と違うのは、断熱材です。

持続可能な木質断熱材を使用します。
























屋根面に通気垂木に木質断熱材プラス

屋根面内側にちがう木質断熱です。
























↑を屋根面内側に充填していきます。

この施工方法を7社の皆さんで悩んでます。

もっと効率のいいやり方はないかと。。。。

どうしても手間と時間とお金がかかります。

パネル化する案も出ましたが。。。。

まだまだ、やり方は色々出て来そうです。

納まりを考えなくては。。。。

また、課題が一つ増えました。

こちらの住宅はソーラーパネルなしで

低炭素住宅の基準をクリアしております。

この意味がスゴイんです。

まだ、愛知県で7~8物件しか出されてないのかな?!

あいまいですが、少ない物件の一つです。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook