2013年1月19日土曜日

『住宅省エネルギー施工技術講習会』

今日は朝から、中川区へ講習会を受けに行ってきました。

省エネに関する講習会はこれで、すべて制覇したつもりです。

エネルギーパスセミナーEU基準 家の燃費を計るものさしです。

自立循環型住宅

CASBEE戸建

低炭素建築物認定セミナー

そして今回の

住宅省エネルギー施工技術講習会

省エネセミナー

なぜにこんなに省エネって言われるかご存知ですか?

ちょうど去年ぐらいに初めて衝撃を受けました。

化石燃料の枯渇問題です。

先日も、灯油が値上がりしてますよね!

ガソリンも日々上昇中!!

石炭は122年、天然ガスは60年、石油は42年といわれています。

ここで、中国の急成長であっという間になくなってしまいますね!

これが、住宅に密接に関係するのです。

ガス・電気・灯油 化石燃料に頼っています。

電気に関しては、脱!原発ですよね! 火力・水力・風力発電・再生可能エネルギーに代わっていきます。

だから住宅の性能を上げていかないと、燃費の悪い家になってしまいます。

そんな燃費のいい家を建てたい方は、是非問い合わせを!!

省エネ住宅の義務化が迫ってますよ!

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook