2011年9月10日土曜日

伝統の技

お盆前からお話いただいておりました。

増改築のお宅の戸箱です。

戸箱1

かなりの年数がたっており、シロアリにも土台をやられてましたが、そこは大工の腕の見せ所です。

なんなく、大変だ~と言いながらもいつもより楽しそうに感じました。

やはり大工さんは日本家屋のほうがテンションあがるみたいです。

戸箱3

なかなかここまでの戸箱をやられる方は少なくなりましたが、日本の芸術を感じられます。

渋いなぁー 僕自身もお金があればやっぱり日本家屋を建ててみたいです。

大工こだわりのディティールがこちら↓

戸箱2

この竪桟との取り合いが大変なんだよって大工さんが言ってました。

しかしながら、いつもお願いしている大工さんなんですが、やっぱり楽しそうに仕事してみえました。

日本家屋の仕事こないかな~ 大工さんがいきいきしてます。

1 コメント:

kobachi さんのコメント...

Blog Archive

ラベル

Facebook