2011年9月5日月曜日

『屋形船』

遊覧船の転覆・台風が停滞する中!めでたく友人が結婚!!

おめでとうございます

心配だったのが屋形船でのパーティ

屋形船

中はとっても豪華で、エアコン・トイレ完備と安心できる船でした。

やはり、始めの挨拶時に救命衣のある場所を教えてくれました。

静岡の事故以降、何かと厳しいみたいです。

今回はドレスコードとして浴衣(長男)・甚平(次男)・作務衣(私)の指定がありました。

浴衣は持ってなかったので、どうしようかな?と思って聞いてみたら

『作務衣(さむえ)でもいいよ!』と軽いノリ!

ちょうど注文していましたので、早速袖通ししてみました。

なかなか風情があっていいもんですね!

これからの仕事着になりそうです。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook