2014年7月31日木曜日

『ゼロエネルギー』



ご無沙汰の投稿です。

ありがたいことに忙しい毎日を送っております。

そんな中、ネット・ゼロエネルギーの補助金(350万)1件

ゼロエネルギーの補助金(165万)3件分の交付決定通知を頂きました。

















この補助金は、簡単にいうとエネルギーの使わないお家造りをすると

補助金が出ますよーという制度。

去年から、今年の申請に向けて動いていました。

頑張ればいいことがあるのだと思っています。

ネット・ゼロエネルギーは確定物件かつ、完成日が年内と決められてるので

なかなかそんな都合の良いお施主さんは見えませんが、

知り合いの方の実家を建て直すという案件がありましたので申請しました。

ゼロエネルギーの3物件はうちのお客様用に申請しておいたものです。

今、お話ししているお客さんに進めたいと思います。

ただ、問題はソーラーパネルを設置しないといけないかもしれません。

この問題は大きいですね!さすがにソーラーパネルを装備しないと

ゼロエネルギーにはもっていけないからです!

どうせ新築で建てるなら、エネルギーのかからない家造りがいいですもんね!

エネルギーのかからない家は必然と高気密・高断熱の住宅になります。

そんな家は健康にもいい影響が出るとも言われています。

もちろん、光熱費も抑えられる家になるでしょう!

家の中でヒートショックで亡くなる事もないでしょう!

でもいい事ばかりではありません。

一番の問題は、施工費が高くなることです。

この問題は、弊社でも努力するしかありません。

次の問題は、施工に技術がいります。

こちらは、今までの経験や勉強に、何より同じ仲間の工務店が数社いますので

ご安心を!!

いつになっても勉強です。

ホントに、この業界は勉強し続けないと置いてかれますね!

頑張りたいと思います。


Blog Archive

ラベル

Facebook