2013年5月5日日曜日

『こどもの日』



今日は久しぶりに海釣りへ

敦賀新港釣り公園へ小アジ目あてで出発!

9時に着いたら、すごい人!

早速、スペースを見つけて小アジ釣り!

まったく、釣れない!

隣りを見てみると、稚魚のイワシが釣れてるみたい。

仕掛けを変えないとダメと気づき、稚鮎用の仕掛けに変更!

それしかないので、仕方がない。

そしたら、なんとか釣れるようになったのは11時ぐらい!

子どもは飽きて、車の中へ

1時ぐらいには、なんとか50匹ぐらいを釣って撤収!

小アジはもう少し後の6月ぐらいからみたい!

















5時には家に着いて、子供達とお風呂へ

夕食をすませて、ホッと一息ついたら

嫁のお母さんから、サプライズケーキ!

子供達も大喜び!

すっかり今日がこどもの日だというのを忘れていたので、

いつものように子供達を怒りまくってた自分に反省!

こどもの日ぐらいは大目にみてやらないとね!

でも、子供ってすぐに調子にのるから難しい!!

子育て奮闘中!って嫁任せだけど。。。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook