2012年12月30日日曜日

『仕事納め』

今日はいよいよ仕事納めですが、朝から現場で打合せをしてきました。

年明け早々に、着工の浮野の家で大工と打合せです。

浮野の家10

地盤改良が完了して、いよいよ基礎工事の始まりです。

続いては、Tatsuhiro Base我が事務所併用住宅です。

こちらは、以前と変わらず更地ですが仕事納めということで、現場確認です。

TATSUHIRO BASE

続いては、年明け1月12・13日と内覧会予定の浅井の家です。

浅井の家10

あとは、外構工事少しと残工事があります。

??月5日から、大詰めになります。

続いては、線路沿いの家です。

本格的に大工工事が再開しております。

お客様には大変ご迷惑おかけしておりますが、大工さんにがんばってもらうしかありません。

線路沿いの家10

天井組も終わっていよいよ壁を起こしていきます。

こちらも3月竣工に向けて進めて行きます。

現場廻りをして、知り合いの工務店さんの餅つき大会に参加してきました。

かなり参考といいますが、関心といいますか、尊敬しました。

あれだけ業者と工務店が一体となった工務店は見たことがありません。

我が社も見習って頑張っていきたいと思います。

負けてられません!!いい刺激になりました。

ありがとうございます。

昼からは、豊田まで打合せです。

浮野の家が特殊な基礎工事の為、業者さんと念密な打ち合わせをしてきました。

年明けの根回しですが、こちらも気を抜けません。

あっという間に仕事納めでしたが、掃除をしておりません。。。が

Tamuraくんがしかっりやってくれてました。

明後日からは、山口に帰省するみたいです。

気をつけて行ってらしゃーい。

そして、皆さん!良い年を!!

来年は、もっともっとブログを更新できるように頑張りたいと思います。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook