2012年5月30日水曜日

『配筋検査』

本日、線路沿いの家の鉄筋を検査してきました。

線路沿いの家8

毎度のことですが、チェックするところがたくさんあります。

もちろん、全部大丈夫でしたので心配いらないです。

あとは、コンクリート打設を待ちます。この時期から、コンクリート打ちは大変なんです。

汗だくになり、コンクリートも熱をもってますし、太陽との照り返しなど、今の僕では倒れてしまいます。

昔の職人時代があっての、今の自分だと思っています。

これからも職人さんの気持ちも感じながら、家づくりに関わっていきたいと思います。

家づくりにいろいろな職人さんがいないと完成しません。当たり前のことですが...

建築士(設計士)もある意味職人です。誰か一人かけても家が建たないことを言いたかっただけなのかも!!

今日は職人さんにスポットを当ててみました。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook