2011年11月23日水曜日

ここでも・・・

今日は朝から半田市へ向かいました。

午前中は、建築士会の青年部で即席写真部にて活動!

カメラのイロハを教えてもらいました。

基本のISOとかF値について初めて知れました。

建築士会地域貢献半田3

↑即席の写真部のみなさん!!

一眼レフを購入して、使い方もままならいH君をうらやましいのを横目に僕のコンパクトカメラをフル活動!

早く一眼が欲しい!うちのサンタさんへお願いしよっと

僕の力作を紹介↓

建築士会地域貢献半田1

ミツカンの工場です。かなり趣きがあります。観光客も平日なのに多くみえました。

建築士会地域貢献半田2

この蜂の躍動感!伝わるかな~ 

まだまだ!下手くそですが、一眼レフを買う特訓は続きます。

昼からは半田宮池小学校で、地域貢献活動の一環で『きみも未来の建築士』の講習会です。

建築士のお仕事を少しでも知ってもらって、将来の建築士の発掘です。

建築士になってもいいかなって思った人?[emoji:i-88]

3.4人でした。トホホー やはり小学6年生にもなると、年収いくらですか?

おいおい! そこは『頑張った分だけ』とお答えして

それなりに興味は沸いてもらえたのかな!

続いて、『紙で人は支えられるかコンテスト』

建築士会地域貢献半田4

間違いなく盛り上がりました。

ちょっとでも建築に関われたのかな?

未来の建築士が生まれますように!!

1 コメント:

kobachi さんのコメント...

Blog Archive

ラベル

Facebook