2010年10月31日日曜日

自転車

今年の3月に自転車を買って、仕事にも乗って行ってたのですが・・・

に子供の送り迎えなどに乗って行きたいので、かごとチャイルドシート

付けてと言われ、あまり付けたくないのですが、しぶしぶネットで購入しました。

自転車3

よく考えたらスタンドも交換しないといけないのでこれを付けました。

自転車2

これなら、ママちゃりぽっくないかな~↑このスタンドを上げると一本になるんです。

↓チャイルドシートもなんと浮いてるんです。

自転車4

サドルから片持ちで支えてます。

片持ち梁と同じで、たわみδ(デルタ)が生じます。

最大たわみδ=1/3×WLの三乗/EL

いかん!いかん! また建築っぽい話になってきた。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook