2017年3月8日水曜日

『春の訪れ』~愛知県一宮市 設計+施工=タツヒロデザイン×暮らしやすさ=木持ちのいい家~


皆様こんにちは!(^^)!おちです。

昨日は風が冷たいと思ったら、雪が降ってましたね。まだ寒さが続いていますね~。

我が家では、一足早く、春の訪れ=花粉の時期がやってきました。家のごみ箱はティッシュのお山

ができてしまって大変です・・(笑)

まだ、日中の気温差があるこの時期、ちょっと油断すると風邪を引きやすいですよね。冬に多いと

言われるヒートショックにも気を付けてくださいね。高齢者だけではなく、若者にもなる以外に怖い

ヒートショック。予防や対策を心掛ければ未然に防げます。


★ヒートショックの予防と対策をご紹介します★
                               
急激な温度変化により血圧が上下に変動する

ヒートショックで亡くなった表です。交通事故死

よりも多いのが現状です。

室内の温度変化が大きくかかわっています。



8月に比べて、12月.1月は約11倍にもなっています。特に高齢者や、高血圧、糖尿病、脂質異常

症の疾患を持っている人がもっとも高リスクにあるみたいです。

予防、対策方法としては、部屋と部屋との温度差をなくす事が重要だと言われます。

★お風呂場での予防対策★

1.脱衣所と浴室はよく温めておく

2.二番目以降に入浴する。

3.かかり湯をしてから浴槽にはいる。

4.入浴する前に、コップ1杯の水をのむ。

といったことに気を付ければ未然に防げます。


ヒートショックはある日急に起きたりする症状です。冬の入浴時には気を付けましょうね。


「いい家は窓がいい」=トリプルサッシは高気密高断熱で毎日快適な生活がおくれます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。 














0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook