2012年6月14日木曜日

『ドイツ6』

『ドイツ視察の旅』6日目最終日!!

とうとう早いもので最終日!

今日はフランスへ移動!2時間で着くなんて!

ストラスブールへ

ドイツ26

こちらの建物は、駅のインフォメーションとトイレ!!金掛け過ぎだろ!!シャレオツ!!

プチフランスの旅の始まりです。

ドイツ27

ノートルダム寺院!!壮大!!

ドイツ28

路地裏なのにかっこいい!!

続いて電車+バスでEU会議場へ

ドイツ31

ここでヨーロッパの議員達が討論されています。

ちなみにドイツが一番議員定数が多いとか!?あってるかな?不安ですが...

帰りに100年前の建物に駅が併設されて保護されています。

ドイツ30

駅の中には、警官か自衛官らしき人が...普通に銃持ってるし...

ドイツ29

それからフランクフルト空港へ

途中にハウス展示場へ寄る予定でしたが、アウトバーンが渋滞に...タダだからしょうがないけど行きたかった....

最終日は観光してもらえたのだと思っておりますが、全てが新鮮かつ衝撃を受けての帰国です。

帰りの機内を考えると憂鬱になりますが、12時間中8時間は寝てましたので、あっという間の帰国でした。

追伸、行きのセントレアでデジカメを落としたらしく、すべてスマホでの撮影をご了承ください。

セントレアのインフォメーションで確認したら、無事にデジカメを届けてくれてた人がいました。

ありがとうございます!!一眼レフを買う口実がなくなりましたが、やはり日本もいいとこいっぱいありますね!!

モラルは世界一だと思います。ゴミのポイ捨てはしないでね!!

また、世界を見て廻りたいと思いました。日本も改めないといけないことも事実です。

福島の事故から学ぶべきことがたくさんあるはずです。

日本人でよかったと思う日本にならないとね!!

ダイジェストではありましたが、旅の報告です。

0 コメント:

Blog Archive

ラベル

Facebook